角煮日和

思いついたら書く、実体験を書く。ブログのテーマを決めきれずにいるのでとりあえず書く。

今年、買ってよかった物紹介するよ【2016】

こんにちは、角煮です


今年最後の月になりましたね


思い返せばいろんなものを買ったなぁ


紹介しなかったものも含めて、この機会にご紹介します


どれも買って本当に良かった、日々愛用中なモノばかりです

 

 

 

<イヤホン・ヘッドホン>

電車通勤時の煩わしさ軽減のために安いワイヤレスイヤホンを買ったのですが、なんか耳が疲れるなーという症状を自覚するようになり買い替えを決意

ノイズキャンセリング機能付きでお手頃な価格の商品を探して買った一品がコチラ

ノイズキャンセリング機能使い出すともう元の安いイヤホンに戻れなくなります

機能を発動させるとスゥーーーーっと周りの雑音が消え、音楽がクリアに聞こえるように

しかも音量は半分以下!耳に優しい!

楽器が裏で鳴ってたのを初めて知ったり、ボーカルの音の伸びがキレイに聞けたりと発見もありました

それに一番嬉しいのはやはり通勤時のストレス軽減ですね

雑音を聞かなくていいし、音量も抑えられるので物理的に耳に優しい

心も優しくなれるような...

 

 


<ライト・テールライト>

田舎の夜道は暗いです、でも車はかなりのスピードを出してるので身を守るために買った一品

千円台の製品なのにめっぽう明るいです

日中でも「まぶしっ」ってなります

そして後ろから迫ってくる車対策に買ったテールランプ

コチラも千円台でめっぽう明るいです、そしてカッコいい

 

 

上記は共に防水機能つきでUSBから電源をチャージする仕様になってます

買って満足してます、特にテールランプカッコいい(2回目)

他人からの視認性も上がって安全性も向上した実感がります

 

<マウス>

PCに向かってる仕事を10数年してまして、手首に違和感を感じたので購入した一品

最初の2日は慣れが必要でちょっとぎこちなかったが

それ以来は快適そのもの

手首の痛みも引きましたがもう昔のマウスに戻る気はありません

リピーター買いを心に決めてます

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

※より詳しく紹介してみた(過去記事)

 

kakuni.hatenablog.com

 


<お掃除ロボット

もっと早く買っておけばよかったと思える一品

毎日走らせてると毎日ちゃんと埃や髪の毛をせっせと集めてきます

フローリングってこんなに汚れてるのかと驚きます

私は付属のモップは使わずクイックルワイパーの使い捨てシートを使ってます

寝る前に走らせて、朝出かける前にシートをゴミ箱に入れてお掃除完了です

めっちゃ楽なのにめっちゃキレイにしてくれる

ありがとうブラーバ、これからもよろしく

 

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

 

 


※より詳しく紹介してみた(過去記事)

 

kakuni.hatenablog.com

 

 

 

スマホホルダー>

バイク乗りや自転車乗りであればスマホホルダーを使う人も多いと思うので

こちら米軍も使っているという噂のスマホホルダー RAMマウントをご紹介

シンプルな仕組みだがガッチリとホールドしてくれる

そうそう壊れそうにないタフさと扱いやすさ

プラスチック製のホルダーは越冬すると劣化しばらばらになっちゃうので私はこっちがオススメ

高価なスマホはちゃんとしたホルダーで固定しよう、お兄さんとの約束だ

 

 

 

電動歯ブラシ

歯医者に褒められるほどの成果を上げてくれた

れいらいちゃんとこいつを使って磨くことにしている

もう虫歯が増えるのはイヤジャー

この前弟のところに遊びに行ったら色違いを買ってて笑った

同じく気に入っているようだ

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO500 D165231UNA

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO500 D165231UNA

 

 


<ハサミ>

キッチンシザーズ、分解して洗えるのがとても良い

毎日使い終わったら食洗機にドーーーン

ジョイント部分に汚れもたまらないし、ずっとスルスル快適に使える

しばらく使っているが切れ味が落ちるようなこともない

期待はしてなかったが使い勝手がいい一品

 

 


<バイク>

今年一番の買い物

乗り潰すつもりで買った

HONDA NC750X DCT 

詳しくは私のバイクブログ、二輪日和を見ていただきたいのだが

このバイク、デュアルクラッチトランスミッションという仕組みを搭載したがついたオートマチックバイクなのだ

(スクーターもオートマだが使っているのはCVT

そしてこのシステムのお陰で「曲がる」という動作に集中できるのだ

乗ると分かるがもう二輪の世界が変わるくらいのインパクトがある

これまで大型バイクを散々調べたり試乗してたが

こいつを試乗した後すぐに判子押してましたね、ヤバイ

まったりとツーリングして自由な空気を吸うのが好きな人に向いてる旅バイクですよ

逆に峠を攻めたいという人には向いてないので他のバイクを検討するのが良いでしょう(YAMAHAのMT-09とかいいですよ)

※NC750X 2016のエンジンガードはプロスマンレーシング社のものがオススメ(DCT車にも対応)
分かりやすい解説をバイクブログに書きました

bikelifelog.hatenablog.com

 

今年も色々買ったなぁ

とにかくAmazon、価格ドットコム、ビックカメラ最高

今日も見に来てくれてありがとうございます

ではまた次回、また見てギアス!

 

-----

お題その2「今年、買ってよかった物」

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)