角煮日和

思いついたら書く、実体験を書く。ブログのテーマを決めきれずにいるのでとりあえず書く。

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

まずブログ始めることでしょ、そしてとりあえず一回角煮食わないとね。

 

キョクヨー 豚の角煮 160g


 

 

台湾から角煮の素を取り寄せて作ってたこともあるのですが、これがなかなか上手くいくようになってて感心した。自分が料理上手になったと錯覚してしまう。

まぁ、クックドゥーみたいなもんですよ。漢方やら中華的な調味料が詰まってて、こっちは肉と醤油と砂糖を用意すれば、あとはぶち込んで待てば完成。

K&K 缶つまP 霧島黒豚 角煮 EO 150g

プレミアム山将ラフテー (豚の角煮)  450g


 本当に便利な世の中ですよね。

というとこで、角煮日和 始まります。

(この記事は帰りの電車の中で10分で書いた)