角煮日和

思いついたら書く、実体験を書く。ブログのテーマを決めきれずにいるのでとりあえず書く。

ブログを更新し続けるのはけっこう大変だなと言う話

お久しぶりです

 

角煮です

 

日毎の心理的コンディションによって、書きたい記事がネガティブな内容になったりポジティブな内容になったりする事を発見した

これまで知らなかったのか?

っと問われると

なんとなくそんな気はしていたけど、そもそも毎日文章を書いてはいなかった

という答えになる


ちなみに今日はポジティブ寄りです

今のところ


***

ブログを書き始めたに当たって

毎日更新する

と、目標を掲げているブログが多くあるので

私もチャレンジしてみようかなと取り組んでいるのですが


これがなかなか、

内容にまとまりがなかったり

内容がネガティブ過ぎて出すのを断念したり

ゴミコンテンツをネットに投下していいのか無駄に悩んだり

匿名空間なのに良く見られたい欲が更新のジャマをしている気がして

いっその事ID取り直してリスタートするかなんて考えもよぎり


Yahoo!知恵袋で見るような悩みエントリーになってしまいましたが

とりあえずエントリーを公開した!

という事実で次のエントリーを書くモチベーションの糧にしようと思います

以上雑文乱文ですが

ココまで読んでいただいて感謝します


ではまた