角煮日和

思いついたら書く、実体験を書く。ブログのテーマを決めきれずにいるのでとりあえず書く。

月初で期限切れ?Amazonプライムビデオ

お久しぶり

 

角煮です

 

*2016/11/21追記

プライムビデオ期限は調べられることがわかりました

 

kakuni.hatenablog.com

 

 

*2016/10/01追記

-----

f:id:htamaaki:20161002235338j:image

先月までプライムだったガンダムの劇場版がほとんど有料に戻りましたね。月またぎでラインナップが入れ替わる説はかなり有力かも。

 -----

  

amazon信者プライム会員の私は電車の中でiPhoneにダウンロードしたプライムビデオを鑑賞するのが日常です。

便利ですよねプライムビデオ、ラインナップも随時更新されて増えていきますし、本当にありがたいです。

 

発覚

さて、今朝(2016/07/01)昨日途中まで見てたバニラ・スカイの続きを見ようと思ったら、あれ?「続きを見る」ボタンがないぞ?(余談ですが嫉妬に燃え立つキャメロン・ディアスマジ怖い、女の人は怒らせたらいけないですね)


バグかな?

 

アプリを立ち上げ直してみよっと

 

「ダウンロードした映画がありません」

 

なんでや!?

 

ウォッチリストを見に行ったら

f:id:htamaaki:20160701093521p:plain

!!プライムの帯が消えてる

 

もしやと思い、プライムビデオを登録しまくったウォッチリストを見ると...

他にもプライムビデオを示す帯が消えてるのがちらほら

 

f:id:htamaaki:20160701100350p:plain

アメリカン・ビューティーグラディエーターが外れてますね

 

TV番組では

f:id:htamaaki:20160701100431p:plain

ガルパン

f:id:htamaaki:20160701100518p:plain

クラナド

 

プライムのラインナップから外れてますね


まとめ

おそらくamazonも予算や契約の関係上、ずっと人気作をプライムに入れておけないんでしょうね。

 

どんどん新しいラインナップも増やしていることですし

 

見たい作品がある場合は早めの鑑賞をオススメします

 

あと、切り替わりのタイミングはどうも月初みたいですよ

 

以上