角煮日和

思いついたら書く、実体験を書く。ブログのテーマを決めきれずにいるのでとりあえず書く。

【解決】プライム会員特典ビデオの期限は調べられる

こんにちは、角煮です 

 

以前Amazonプライムビデオに関してコンテンツがプライム会員特典の棚から降ろされる事象を紹介しました

kakuni.hatenablog.com

 

そしてなんとAmazonさんは律儀に期限を明示しているリストを用意していました

https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_ex_n_1?rh=n%3A4217521051&bbn=4217521051&ie=UTF8&qid=1479699334

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これで期限切れになりそうなコンテンツをいつでも確認できましす

 

期限が切れそうなものから消化していくのも手ですな

 

プライムビデオ期限の謎に関しては以上です

 

 

はてなブログでGoogleフォトの写真がリンク切れに

こんにちは、角煮です

 

Googleフォトではてなブログの画像を貼り付けてましたが

 

こんな状態になちゃいました

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困りました

 

調べてはいますがまだ原因が分かっておりません

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいまし

 

 

【最暗】iPhoneのディスプレイを通常設定よりさらに暗くする設定を紹介します【夜まぶしいと思う人に】

こんにちは、角煮です。

 

布団の中でもついついスマホをいじってしまう意識低い系です。おかげさまで寝付くまでの時間がかかってしまうのを自覚する今日このごろ。


まぁスマホを寝る前に見なきゃ良いだけの話ですが、それでもついついチェックしちゃうのでより暗くできないかと思っていました。

 

ブルーライト研究会によりますと、スマホ画面から発されるブルーライトは睡眠の質に影響する科学的根拠があるそうです。 注1*1
iPhoneも最近では「ナイトシフトモード」が搭載され、ブルーライトを軽減させる設定ができるようになりましたが、真っ暗な部屋の中ではまだまだ明るいです。

 

今回は画面の明るさを最大限抑える方法を紹介したいと思います。

 

*1:”網膜が強いブルーライトの刺激を受けると、脳は「朝だ」と判断し、メラトニンという睡眠を司るホルモンの分泌が抑制され覚醒し、ブルーライトの量が減少すると「夜だ」と判断して、メラトニンの分泌が活発になります。”
http://blue-light.biz/about_bluelight/?p=14

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