
角煮日和

思いついたら書く、実体験を書く。ブログのテーマを決めきれずにいるのでとりあえず書く。

ブログを更新し続けるのはけっこう大変だなと言う話

雑記

お久しぶりです

 

角煮です

 

日毎の心理的コンディションによって、書きたい記事がネガティブな内容になったりポジティブな内容になったりする事を発見した

これまで知らなかったのか?

っと問われると

なんとなくそんな気はしていたけど、そもそも毎日文章を書いてはいなかった

という答えになる


ちなみに今日はポジティブ寄りです

今のところ


***

ブログを書き始めたに当たって

毎日更新する

と、目標を掲げているブログが多くあるので

私もチャレンジしてみようかなと取り組んでいるのですが


これがなかなか、

内容にまとまりがなかったり

内容がネガティブ過ぎて出すのを断念したり

ゴミコンテンツをネットに投下していいのか無駄に悩んだり

匿名空間なのに良く見られたい欲が更新のジャマをしている気がして

いっその事ID取り直してリスタートするかなんて考えもよぎり


Yahoo!知恵袋で見るような悩みエントリーになってしまいましたが

とりあえずエントリーを公開した!

という事実で次のエントリーを書くモチベーションの糧にしようと思います

以上雑文乱文ですが

ココまで読んでいただいて感謝します


ではまた

今年、買ってよかった物紹介するよ【2016】

今週のお題 雑記 ガジェット お役立ち

こんにちは、角煮です


今年最後の月になりましたね


思い返せばいろんなものを買ったなぁ


紹介しなかったものも含めて、この機会にご紹介します


どれも買って本当に良かった、日々愛用中なモノばかりです

 

続きを読む

【解決】プライム会員特典ビデオの期限は調べられる

Amazon お役立ち How to

こんにちは、角煮です 

 

以前Amazonプライムビデオに関してコンテンツがプライム会員特典の棚から降ろされる事象を紹介しました

kakuni.hatenablog.com

 

そしてなんとAmazonさんは律儀に期限を明示しているリストを用意していました

https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_ex_n_1?rh=n%3A4217521051&bbn=4217521051&ie=UTF8&qid=1479699334

f:id:htamaaki:20161121164532p:plain

これで期限切れになりそうなコンテンツをいつでも確認できましす

 

期限が切れそうなものから消化していくのも手ですな

 

プライムビデオ期限の謎に関しては以上です